教師国内研修報告会

8/7-8フィールドトリップ。県内で多文化を体感し感動しました

– 企画の主催者-

 JICA横浜

– 配信時間 –

 15:45 – 17:15

– 企画の紹介 –

10/2 WSお披露目会。仲間としてチームとしてここから再始動。

ワークショップの名前は「たぶん、か」です。人が違えばそれはもう多文化。外見からはわからない何かを誰もが内面に抱えています。自分の周りの「他人事」を一つでも「ジブンゴト」として捉えることができたら、多文化共生は「たぶん、可」という想いで試行錯誤を重ねて創り上げました。
 オンラインですので気楽に、「じゃ、いっか(JICA)」と遊びに来てください。個性豊かな仲間たちと皆さんをお待ちしております。


– 関連するSDGs –

SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」の中でも「子供、障害及びジェンダーに配慮した教育施設を構築・改良し、全ての人々に安全で非暴力的、包摂的、効果的な学習環境を提供できるようにする。」は、わたしたち教育に携わる者たちは校種に関わらず皆願い、実現に向け努めるべきと考えます。
 また目標10「人や国の不平等をなくそう」の中の具体的目標である「誰一人として年齢、性別、障害、人種、民族、出自、宗教、あるいは経済的地位その他の状況が理由で不平等な扱いを受けることがないように」は本企画の願いと合致しています。

<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

– 団体情報 –
JICA 横浜  ⇒構成団体紹介ページはこちら⇐
URL  https://www.jica.go.jp/yokohama/index.html

 

関連する企画の一覧