関東学院大学 シグマソサエティ

– 活動概要 –

タイのアカ族の方達の国際支援

– 本イベントでの企画紹介 –

◇◆◇◆◇◆ ミニセミナー ◇◆◇◆◇◆ ⇒ 参加登録はこちら
開催時間:16:00-16:45
「タイのアカ族の方々についてのプレゼンテーションとクイズ」
概要:こんにちは!私たちは関東学院大学のタイのアカ族の支援・ボランティアを行っているサークル「シグマソサエティ」です。今回は、私たちの活動やタイのアカ族等について多くの人に知って欲しいと思い参加させていただきました。具体的な内容は、タイの情報やアカ族の民族文化、私たちが実際に行ってきた様々な支援活動を紹介します!最後にはクイズも用意してます!メンバー一同精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!


– SDGsへのコミット –

– 取り組んでいるSDGsの内容 –

SDGs 目標1 貧困をなくそう
SDGs 目標4 質の高い教育をみんなに
SDGs 目標10 人や国の不平等をなくそう

・タイ山岳少数民族への教育支援を中心に活動しています。
・サッカーボールの寄付や日本語の本をタイ語に翻訳したものを寄付するなど。
・毎年、夏休みの期間を利用してアカ族の子供たちが共同生活している寮を訪問します。

昨今の社会情勢から様々な制限がかかる今は国内を中心に、私たちが出来ることを考えて活動しています。

海岸清掃 in 茅ヶ崎ヘッドランド海岸

海岸清掃団体 湘南ウキブイさん主催の活動に参加させていただきました。一見綺麗な砂浜ですが、マイクロプラスチックと呼ばれる細かいゴミが多くありました。

– SDGsについて市民へのメッセージ –

アカ族の方々について知っていただくこと。

<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

– 団体情報 –
関東学院大学 シグマソサエティ  

 

関連する企画の一覧