• ☆募集☆国際協力イベントボランティア「e-vo」
  • HOME
  • ☆募集☆国際協力イベントボランティア「e-vo」

e-voは横浜NGOネットワーク(YNN)の元でイベントなどの各支援を行うボランティア活動です

横浜を中心に広い世代、職業のメンバーが参加しています。国際協力や多文化共生にかかわるイベントをみんなで創るボランティアワークに参加しませんか? 自分の世界を広げるチャンスです。


・国際協力にかかわる手がかりをつかむ機会、NGOや国際協力機関のことを知る機会となります。
・国際協力や開発学を専攻したり、国際協力に関心を持つ学生間のネットワークも広がります。
・シニアとして長年の経験をボランティア活動に発揮できます。
・世代を超えたボランティアチームのネットワークができます。
・お仕事や授業のお休みを利用して、無理なくボランティア活動ができます。
・NGOへの就職、海外ボランティアのことなど国際協力に関わる相談ができます。
・横浜や神奈川のSDGs・国際協力・多文化共生の発展に貢献することができます。

e-vo オリジナルキャラクター
(キャラクター制作:元e-vo田坂さん)

イーボです。ゆめの世界に住んでいます。
ゆめの世界はみんなのゆめが集まってできているんだ。
自然がたくさんあって、エコな生活を心がけています。
なにより、争いが大嫌い!平和で、みんな仲良く
しあわせに暮らしている・・・そんな暮らしが大好きです。
みんながステキなゆめをたくさん見ると、イーボの住むゆめの
世界は大きくなります。イーボはみんなのゆめを実現したいと
思って、ここにやってきたんだよ。この世界のみんなのこと・環境のことなどに関心の高いボランティアのみなさんと一緒に知恵をだしあって、どうやったらゆめを実現できるか考えていきたいな。

今後の主な活動

オンラインイベント「SDGsよこはまCITY」イベントクリエイター
・年間に3~4回開催されるオンラインイベントの準備、当日の活動
・オンライン活動が中心です。定期的なボランティアDAYへの参加もあります
・得意分野での活躍の場に。動画制作、イラスト・画像制作、ZOOM操作、番組内アナウンスなど、活躍の場もたくさんあります!是非お待ちしております♪

申し込み方法

以下の問い合わせ先「e-vo@ynn-ngo.org」へご連絡をお願いいたします。面談の日程についてメールでご連絡します。
◆問い合わせ
特定非営利活動法人横浜NGO連絡会ネットワーク
〒231-0001横浜市中区新港2-3-1
電話:045-662-6350
e-mail:e-vo@ynn-ngo.org