音楽でつながる

– 本イベントでの企画紹介 –

時間:10:00-10:40、13:00-13:40、16:00-16:40

世界には多種多様な音楽文化があります。さまざまな音楽で世界を感じたり、つながってみませんか。音楽をつうじて世界のダイバーシティ(多様性)を体感しましょう。

~~~~出演団体プロフィール~~~~

「ナベヒサ一座」
明治から昭和にかけての懐メロを中心に、民謡、童謡、最近の流行歌等の演奏を高齢者施設、障碍者施設、学童保育所、地域のイベント等で行なっております「ナベヒサ一座」と申します。
楽器編成はバイオリン、クラリネット、アコーディオン、三線、チンドン太鼓、ウッドベース等となっており、チンドン屋よろしく商店街等を練り歩くこともあります。
コロナ禍で各種イベントの開催も難しい状況ではありますが、コロナ収束後には、ぜひ、いろいろなイベントに参加したく思っておりますので、何かありました際には、ご用命いただければ、幸甚です。


「SABOUMANDO(サブマンド)」
西アフリカ・ギニアの伝統儀式には欠かせない打楽器、ジェンベ、ドゥンドゥン奏者のクルマンケと、彼のドラムクラス参加者で構成されたグループ。神奈川県横浜市を拠点に、伝統音楽や文化を発信している。


「ママガル」
アルマン グルン、ルプシュ グルン、ランバードル グルンによるネパール音楽のグループ。日本国内でネパール音楽文化を伝える活動を行っている。


<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

団体紹介  
URL  

関連する企画の一覧