オリジナルキャラクターの名前を大募集!!

SDGsよこはまCITYのオリジナルキャラクターの名前を募集します。
~あなたのアイディアがSDGsをひろげる~
たくさんのご応募をお待ちしております!

~ 制作のストーリー(このキャラクターをデザインしていただいた、 母袋秀典さまより) ~
新しいイベントに相応しい
「透明感(自由さ)と清々しい空気感」をイメージして生まれたキャラクターです。

★キャラクターのご案内
特性 … 時空を超越している。場所や時間にとらわれず存在できます。
性別 … 不明
年齢 … 不明
名前 … 不明

1.応募資格

どなたでもご応募いただけます。

2.応募の方法  

以下の内容について、応募フォームへの入力(Google form)、またはEmailに内容を記載し、ご応募下さい。お一人様何点でもご応募いただけます。

・お考えいただいたキャラクター名
・お考えいただいた名前の由来・コンセプト
・氏名
・年齢
・住所
・メールアドレス

Email送信先:よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム運営委員会事務局
 (特活)横浜NGOネットワーク
 Email:sdgs-y-city@yokohama-c-plat.org

3.締切

2021年12月31日(金)18時まで 

4.審査方法

よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム運営委員会事務局会議にて一次審査を行いキャラクター名の候補を絞ります。キャラクター名の候補について、SDGsよこはまCITYのホームページで2022年1月に発表します。 2022年 2月20日(日)に開催する「SDGsよこはまCITY 冬」のイベント内で参加者による投票を行い、投票数を集計します。
二次審査の皆様の投票結果でキャラクター名が決定します!

5.結果発表の方法

SDGsよこはまCITY 冬( 2022年 2月20日(日) 開催)のイベント内で発表します。また、ホームページ上での発表も予定しています。

6.プレゼント

キャラクター名が採用された方には、素敵なSDGsグッズをプレゼントします。
※採用されたキャラクター名の応募者が多数いる場合には抽選となります。あらかじめご了承ください。

採用されたキャラクター名にご投票いただいた方の中からも抽選でSDGsグッズをプレゼントします。

7.応募の注意点

・個人情報は厳重に取扱い、本募集に係る事務にのみ使用します。
・採用されたキャラクター名の著作権、商標権、その他の知的財産権は全て、ご応募いただいた方からSDGsよこはまCITYへ無償にて譲渡くださったものとみなします。また、表現や表記等を一部変更して使用させていただくことがあります。
・応募は自作であり未発表のものに限ります。応募作品の著作権などに関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。その場合、審査結果の発表後であっても採用を取り消す場合があります。
・採用された方のご住所不明や連絡不能などの理由により、ご連絡、またはプレゼントのお届けができない場合は、応募を無効とさせていただきます。
・通信費など応募に必要な費用は応募者の負担とします。
・ご応募をもって本注意点に同意されたものとみなします。

  

たくさんのご応募をお待ちしております♪

– お問い合わせ先 –
よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム運営委員会事務局
 (特活)横浜NGOネットワーク
 Email:sdgs-y-city@yokohama-c-plat.org

関連する企画の一覧