<アフリカ3カ国同時中継>JICA横浜企画展示連動イベント「JICA×スポーツのチカラ」アフリカのスポーツクラブをハブにして地域支援を行う A-GOALプロジェクト

– 企画の主催者-

 JICA横浜

– 配信時間 –

 15:30 – 17:00

– 企画の紹介 –

ユニークな着眼点でアフリカで独自の支援を行っているA-GOALプロジェクトの皆さんに参加いただき、現地での活動などについてお話いただきます。新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けているアフリカ。このような中スポーツが持続可能な開発目標(SDGs)の達成に、どのような役割を果たすことができるのでしょうか?
アフリカ各国で実際に活動しているプロジェクトメンバーやカウンターパートも参加し、現地の様子をお伝えします。


– 関連するSDGs –

今回のセミナーでは、アフリカ3カ国と同時中継を行います。
それぞれの国では、スポーツを通してSDGs達成を目指した活動が行われています。

マラウイ:スポーツクラブをハブにした農業支援
ボツワナ:柔道を通した教育・孤児支援
南スーダン:スポーツを通じた平和構築


<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

– 団体情報 –
JICA 横浜  ⇒構成団体紹介ページはこちら⇐
URL  https://www.jica.go.jp/yokohama/index.html

 

関連する企画の一覧