☆海外中継企画☆ NOM POPOK/カンボジア

小学校での栄養授業の様子

– 活動概要 –

NOM POPOK は、カンボジアの子どもたちのために、美味しくて健康的なお菓子を製造、販売しています。また、このお菓子を教材に、カンボジアの小学校等で栄養授業も行なっています。栄養豊富なお菓子の販売と栄養教育でSDGsに貢献しています。

小学校での栄養授業の様子
コオロギクッキー
栄養価の高い食材を使ったお菓子を作っています

– 本イベントでの企画紹介 –

「NOM POPOKの事業紹介」
時間:11:00 ‒ 12:00

カンボジアの子どもの栄養改善の活動に取り組むNOM POPOKの活動についてお話しします。


市場ツアーとカンボジア料理の紹介
時間:13:00 ‒ 14:00

市場と中継をつなぎ、カンボジアの食材を紹介します。
また、市場で購入した食材でカンボジア料理を作る様子をご覧ください。


「カンボジアでおめかし」「カンボジアの学生と交流」
時間: 15:00 ‒ 16:00

「カンボジアでおめかし」
カンボジア式おめかし(洗髪、メイク、ドレスの着付け)をお見せします!ビフォー・アフターの形式でお届けします。

「カンボジアの学生と交流」
おめかし企画と並行して、事務所でカンボジア人の若者とオンライン交流。カンボジアの大学生活や、その他カンボジアについて気になることを、質問してみましょう。

<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

団体紹介  NOM POPOK
URL   http://popok-khmer.com/

関連する企画の一覧