☆海外中継企画☆ Nom PoPok/カンボジア

– 活動概要 –

Nom PoPok は、カンボジアの子どもたちのために、美味しくて健康的なお菓子を製造、販売しています。また、このお菓子を教材に、カンボジアの小学校等で栄養授業も行なっています。栄養豊富なお菓子の販売と栄養教育でSDGsに貢献しています。

– 本イベントでの企画紹介 –

セッション1 「カンボジアの人々の暮らし」
開催:11:00 ‒ 12:00

街の美容室での、ヘアケアやメイクアップの施術の様子を中継します。日本とは違ったスタイルをお楽しみください。ヘアセットとメイク完了後は、カンボジアのドレスで登場!?
また、 NOM POPOKでアルバイトをしている大学生が、普段の生活、勉強、仕事のことなど、皆さんからの質問を受けつけながら、お話しします。(英語通訳)

セッション2 「カンボジアの食事を覗いてみよう」
開催:14:00 ‒ 15:00

NOM POPOK近所の食堂で、その日のお昼ごはんを紹介します。また、市場の様子を事前撮影のビデオでご覧いただきます。カンボジアの食べ物、街の様子などを、身近に感じてください。

セッション3 「お菓子でカンボジアの子どもの未来を創る」
開催:16:00 ‒ 17:00

子どもの3人に1人が栄養不足、また栄養過剰も増加傾向にあるカンボジアで、子どもの栄養改善を目指して、健康的なお菓子の製造販売と、栄養授業を実施している NOMPOPOK の活動についてお話しします。

<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

団体紹介  NOM POPOK
URL   http://popok-khmer.com/

関連する企画の一覧