「SDGsよこはまCITY夏」ステージプログラム「音楽でつながる」

★ライブ配信視聴ページ★

↑ ステージをライブ配信します ↑

世界には多種多様な音楽文化があります。さまざまな音楽で世界を感じたり、
つながってみませんか。
音楽をつうじて世界のダイバーシティ(多様性)を体感しましょう。
※会場環境の問題で、ライブ配信が不可能な場合があります。ステージの様子は、後日このページで動画をご紹介いたしますので、お楽しみに。

・プログラム時間
13:30-15:30

会場:JICA横浜

出演者:
・マルコ×やまぶし
・ママガル(映像)
・ナベヒサ一座
・SABOUMANDO(サブマンド)
・チーム・アンジェラ・ラーガ

※募集は終了いたしました(7/1(金)18:00)


「マルコ×やまぶし」

関東を中心に活動し、全国で和芸から大道芸(ジャグリング)のパフォーマーとして幅広い世代に楽しめる場を提供している。
受賞歴:「ちとからパフォーマンスカーニバル2016」審査員特別賞受賞 

「ママガル」

アルマン グルン、ルプシュ グルン、ランバードル グルンによるネパール音楽のグループ。日本国内でネパール音楽文化を伝える活動を行っている。

「ナベヒサ一座」


明治から昭和にかけての懐メロを中心に、民謡、童謡、最近の流行歌等の演奏を高齢者施設、障碍者施設、学童保育所、地域のイベント等で行なっております「ナベヒサ一座」と申します。
楽器編成はバイオリン、クラリネット、アコーディオン、三線、チンドン太鼓、ウッドベース等となっており、チンドン屋よろしく商店街等を練り歩くこともあります。
コロナ禍で各種イベントの開催も難しい状況ではありますが、コロナ収束後には、ぜひ、いろいろなイベントに参加したく思っておりますので、何かありました際には、ご用命いただければ、幸甚です。

「SABOUMANDO(サブマンド)」

西アフリカ・ギニアの伝統儀式には欠かせない打楽器、ジェンベ、ドゥンドゥン奏者のクルマンケと、彼のドラムクラス参加者で構成されたグループ。神奈川県横浜市を拠点に、伝統音楽や文化を発信している。

「チーム・アンジェラ・ラーガ」

世界一の映画大国インドでは、地域ごとの様々な言語で映画が作られています。その中で最もメジャーなのは、ムンバイで制作されるヒンディー語の娯楽映画、いわゆるボリウッド映画です。ボリウッド・ダンスはそのボリウッド映画の大きな見せ場であるミュージカル・シーンで踊られるダンスです。アンジェラ・ラーガは迫力あるダンスとインド古典舞踊で培った豊かな感情表現で大人気のボリウッド・スタイル・ダンサーです。各種イベントやショーに出演するほか、石川町、逗子、原宿のスタジオ、そしてオンライン・レッスンでダンス講師としても大活躍中です。「SDGsよこはまCITY夏」のステージでは、アンジェラ・ラーガ率いるチーム・アンジェラ・ラーガが、インド映画から飛び出してきたような楽しいダンス・ショーをお届けします。お楽しみください!

プログラム(案)
13:30 開会、出演者紹介
13:35-13:55(マルコ×やまぶし)
14:00-14:15(ママガル※前回の映像の紹介等)
14:20-14:40(ナベヒサ一座)
14:45-15:05(サブマンド)
15:10-15:30(チーム・アンジェラ・ラーガ)
15:30    閉会

参加登録はこちらから。無料の登録ですべてのプログラムに参加できます

関連する企画の一覧