外国人住民基本法の制定を求める神奈川キリスト者連絡会

– 活動概要 –

在日外国人の権利を根本的に保障する「外国人住民基本法」の制定を求める署名活動を全国のキリスト教会やキリスト者を中心に進め、政府に要請する。同時に在日外国人からその実情を学び、また人権を保障する活動に参加する。在日外国人に限らず差別を受けて苦難を味わう人々に寄り添うことが、キリスト教の根本「福音」に適うことを確認し、諸活動に参加する。

– 本イベントでの企画紹介 –

◇◆◇◆◇◆ ブース中継 ◇◆◇◆◇◆ ⇒ 参加登録はこちら
開催時間:10:00-18:00
特別な企画でなく、資料を用いて活動を紹介し、また署名等の協力を求める。
↓ブース中継の進行表です↓



– SDGsへのコミット –

– 取り組んでいるSDGsの内容 –

よこはま国際フェスタで配布した子ども向けちらし(フェスタ外キ連紹介資料こども版.pdf)

選択したSDGsはすべて活動内容に関わっている。

– SDGsについて市民へのメッセージ –

・海外だけでなく、国内の外国籍者の問題にも着目しましょう。
・外国籍住民と協力して、もっと住みやすい日本社会を実現しましょう。

<ご参加申し込み>以下のバナーより参加登録をお願いいたします。

↑↑ ご参加登録はこちらから。無料の登録ですべての企画に参加できます

– 団体情報 –
外国人住民基本法の制定を求める神奈川キリスト者連絡会  
URL  http://blog.livedoor.jp/kanagawagaikiren/

 

関連する企画の一覧